対戦ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略サイト

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2攻略サイトへようこそ

随時攻略情報を掲載しています。

公式ガイドブック
◆エンディングまでに冒険する全ダンジョンをマップつきで丁寧にナビゲート!
◆スカウトに超便利! 時間帯や天気で変わる出現モンスターの生息分布図を大公開!
◆すべてのランクSモンスターに加え、エンディング後に仲間になるモンスターや巨大モンスターのデータも収録!
◆モンスターの配合組み合わせ・特性・スキル・特技のデータも超充実! 能力値の上限も掲載!
◆配合に役立つモンスター位階リストの折り込みポスターつき!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦

判明している対戦プレイ

ワイヤレスによる通信対戦


対戦ルールを決めることができる
スタンダードルール
SQEXルール
カスタムルール

世界モンスター選手権 NEW4/1


育成したモンスターをWi-Fi通信に接続して自分のチームを登録できる。

・ホーム戦
選手権に登録すると、その日の登録されたプレーヤーのチームからランダムに5チームが選ばれ、
自分のDSに配信される
そして、この5チームと「ホーム戦」を行う。
なお対戦のルールは「AIバトル」でプレイヤーは命令できない。
ホーム戦では1回勝つたびに商品がもらえる。

・アウェー戦
登録した自分のチームは、同じ日に登録された全国のプレイヤーに配信される
そして、全国のプレイヤーとアウェー戦を行う

・結果発表
アウェー戦とホーム戦の結果に応じた勝ち点が合計され翌日の全国ランキングに反映される。
選手権は開催期間が一定に区切られていて期間中に得た勝ち点は累積されていく。
さして、最終的な合計点で全国ランキング・地域ランキングが確定し、順位に応じて商品があたえられる。
ひとつの大会が終了すると翌日新たな大会が始まる。
大会のチャンピオンは名前が残る

すれちがい通信を使った対戦


すれ違い通信でやってきた相手チームのモンスターはAIで戦う
勝てば賞品がもらえる
すれ違った相手のモンスターはスカウト可能
スカウトされてもモンスターは失わない
すれ違いで戦った相手は8人まで記録できる
失敗しても再戦可能

トーナメント戦 NEW4/1


ワイヤレス通信を使った対戦
参加人数は最大8人(4人以下の小人数でも可能、コンピュータの参戦可能)
ルールはプレイヤーが決めることができる
途中で負けると順位決定戦になる




関連商品の通販

ほんの少し大きな画面でゲームを楽しみませんか?
日本最大級ネット書店・中古ゲーム販売のイーブックオフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。